2017年05月07日

今治で傷害殺人が続いた。

ゴールデンウィークも最終日となったが、連日天候に恵まれ諸行事・諸計画を皆さん楽しまれたことと思います。人が遊んでいるときに忙しいのが政治家の悲しい性で、できれば人目に付くようなところへの顔出し行動が当たり前となっています。
明日からまた疲れも取り直して平常活動に戻りましょう。
ところで今治で老人女性が殺害されるという事件が発生、世間のゴールデンウィーク感覚などそっちのけで今治警察(愛媛県警)の皆さん捜査活動に追われたことと思います。さらにマスコミの皆さんも捜査状況や事件の状況の報道のためご苦労さんです。
ただ、任意で事情聴取をしていた情勢が、自殺を図るという思いがけないことが起こり、混迷混乱を招いています。捜査手法が云々と警察の捜査の有りようが問われることにもなっていますが、警察の発表が個人情報のからみでなされていませんが、早く警察としての何等か状況説明の発表・会見が必要かな?と思います。早く市民が安心できる情報と事件の解決を望みたい。亡くなられた方へのご冥福・供養のためにも・・。

posted by 明比昭治 at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする